サ・ポータルあいち

新着情報

あいちのサービス産業に関する最新情報をお届けします。

2019.03.25
お知らせ

「第一回あいちサービス大賞」の表彰式を開催しました

 愛知県では、県内サービス産業の生産性向上を図るため、今年度から新たに、先進的なサービスを提供している事業者を募集し、優秀な成功事例を「あいちサービス大賞」として表彰します。
 この度、第1回の受賞者(5者)が決定し、3月14日に表彰式を開催しました。
 表彰式では森岡副知事から知事賞を授与するとともに、受賞者5者によるサービスや生産性向上のための取組について発表がありました。

1.受賞者

 【知事賞】

  〇大橋運輸株式会社

「仕事を通じてお客様や地域に貢献する」という経営理念のもと、防災に関するセミナーや生前整理等の地域サポートサービスを展開。

 

【審査委員長賞】

〇株式会社ヘルスケアシステムズ

健康寿命を延ばすというグランドデザインのもと、病気になる前の体の状態を検査し、生活習慣の改善につなげる郵送検査サービスを展開。

 

【特別賞】

〇株式会社あいや

抹茶を五感で楽しめる「体験型の抹茶専門ミュージアム」を開設し、地域ブランド「西尾の抹茶」のPRに大きく貢献。

 

〇株式会社マイシン

女性ドライバーを積極的に採用・育成することで労働力不足を解消。きめ細かなサービスの提供により高い顧客満足度を得る。

 

〇株式会社渡辺米穀店

お米の硬さや甘み等、一人一人の好みを聞いてカルテを作成し、その人に合わせたオリジナルブランド米を提供。小規模事業者でも発想一つで新たな顧客を獲得し売上向上を実現することができるモデルケース。

2.表彰式の様子